ブーム商品から定番商品へ より好きになってもらう楽しみ方の提案

fig028いなば食品株式会社/いなば FOR CAMP いなばタイカレー缶/Web
○企画/CANVASproject○CD+企画/藤原隆輔○AD/丹波千佳

 
 
 
 
 
 
缶詰なのに本格タイカレー。缶詰とは思えないクオリティで一大ブームとなった、「いなばタイカレー缶」。一時の盛り上がりではなく、長く愛される定番商品にするプロジェクトの一環として企画したキャンペーン。

カンバスプロジェクトは企画立案と撮影、コンテンツデザイン、広告施策を担当。

缶を開けるだけでおいしく、火にかければもっとおいしい。カレー缶と相性抜群のキャンプごはんをテーマに、思わずやってみたくなるアイデアレシピを紹介。

ノーマルな食べ方を楽しんだら、次は少しひねった楽しみ方をする。そうして長く愛されることが理想。そうは言っても、きっかけがないとなかなか思いつかないひと工夫を、アウトドアの季節にあわせて提案した。

※出来上がった料理は、スタッフが美味しくいただきました。

 
 
 

いなば FOR CANP|いなばタイカレー缶

WORKS